22 10月

アロマブランドさんのイメージ撮影

シドニーを拠点にしたアロマブランド、Carna Aromaticsさんのオンラインショッピングサイトが公開になりました。
私は、プロフィール写真、商品撮影、スライダーの横長イメージなどを撮影させていただきました。

Carna Aromatics
https://www.carnaaromatics.com.au

撮影や打ち合わせなどで色々とお話を伺いながら、アロマテラピストさんのこだわりを強く感じ、その世界観を写真に表現させていただこう!!と気合の入ったお仕事でした。

カテゴリー写真は、白い板かリネンの布をバックにということだったので、両方のテスト撮りを見ていただき、白い板が採用になりました。
これ、実はなかなか良い感じの板が見つからなかったので、大きな板を買って来てスプレーペイントした自作のものです。笑
ちょっとマットな仕上がりで良い空気感を出してくれました。

トップページのスライダーの横長写真は、文字が入ることを前提にしたレイアウトで、朝の光に溢れた部屋ようなイメージで撮影させていただきました。

プロフィールの写真は、緑に囲まれた場所で読書をしているようなイメージと、手を使うお仕事ということで、手の入ったイメージが採用になりました。

ご本人がブラジリアン柔術をされているということで、アクティブな方とお見受けしましたので、木登りもしていただきました!笑

写真の仕上がりをとても喜んでいただけて、私も本当に嬉しいです!!

ブランドの世界観を表現するのに、写真の力はやはり大きいですよね。こういうお仕事にもっと携わって行きたいです!

Share
09 5月

Apple Japanに・・・

Apple JapanのApp Atoreのトップページとバナーに、私の写真をお使いいただいております!

大学を卒業して入社した写真の会社で初めて触ったAppleのパソコン。自分で初めて購入したパソコンももちろんApple!それがもう20年くらい前か・・・。

会社でも自宅でもずっとMacを使っていました。G3、G4、G5と新しいMacが出る度に買い換えて行き、もう今のMacで何台めなのか・・・。

そんな大好きなAppleに自分の写真を使ってもらえる日が来るなんて!!

しみじみ嬉しい・・・。

もちろん、私の写真を売って下さっているアマナイメージズさんあっての事なので、感謝感謝です。

とにかく、毎回モデルさんたちと楽しく撮影させていただいています。
これからもたくさん企画をして、撮り続けて行きたいと思っています。

私の写真は以下のアマナメージズさんのWebサイトからご購入いただけます。
http://amanaimages.com/
『10568』で検索していただくと、私の作品が出てきます。

Share
12 1月

大阪・中崎町で個展をやります!!

みなさまに2つご報告が・・・。

1つめは、3月半ばに奈良から引っ越すことが決まりました。シドニーに戻ります。いろいろな思いはありますが、ここで過ごせたこと、出会えた人たちに感謝をしながら去りたいと思っています。

2つめは、久しぶりに個展を開催します!!!

場所は、以前私の個展を企画して開いてくださった大阪・中崎町のお家ギャラリー『ONE plus 1』さん。

今回、奈良に滞在中に撮影させていただいた『家族写真』の中からセレクトして展示しますので、お家ギャラリーの温かい雰囲気がぴったりだと思っています。

DMの写真に選ばせていただいたのは、七五三写真をお支度から撮らせていただいた時のもの。

DMomote

本当にいろいろな表情を持っていて、魅力的な子です。ご両親からたくさん愛情を受けてのびのびと育っていて・・・。

この2年、家族写真をご依頼いただいてたくさん撮らせていただきました。家族の数だけ物語があって、撮影を依頼するに至る理由があって・・・。家族写真を撮らせていただくという意味を考えた日々です。

そんな気持ちも文章にして、小さな写真集も作りたいなと思っています。

DMura

それから、会期中はずっとギャラリーにいる予定です。

日中の明るいうちには、ゆるりとミニ撮影会も開催します。1人でも2人でもご家族ででも。

3/2(水)〜6(日)12:00〜20:00 最終日は18:00まで
ONE PLUS 1 galleryにて
大阪市北区中崎町3-2-1
地下鉄中崎町駅 2番出口から徒歩1分くらいです。可愛い雑貨屋さんJAMPOTを見つけていただければそこから路地を入ったすぐのところです。

3/14に奈良を発つ予定なのに、6日まで個展の予定を入れる私・・・。相変わらずな感じだと自分でも呆れますが、どうしてもシドニーに行く前に開きたかったのです。

たくさんの方々にお会いできたら嬉しいです。

Share
03 11月

お宮参りのお祝着、小物のレンタルを始めました

お宮参りの撮影のご依頼も増えて来ました。

可愛らしい赤ちゃんと、喜びで一杯のご家族。
いつも幸せのお裾分けを頂いています。ありがとうございます。

少しでもお役に立てたらと思い、お宮参り用の着物(祝着・初着・産着)のレンタルを始めました
素材は男の子用、女の子用共に正絹(シルク)です。

omiya01

白の帽子・よだれかけのセットもご用意しておりますので、よろしければお使い下さい。

omiya2

これをご縁に各地の神社にも訪れる事ができるのが嬉しいです。
それぞれに持っている雰囲気、空気感が違うものですね。10409091_10204701786926199_4885088758629828713_n

 

Share
21 4月

サイトをリニューアルしました。

奈良に引っ越して来て2ヶ月と少しが経ちました。
なんだかもう半年くらい経ったような気が・・・。

本当にバタバタバタバタ・・・・。息子の幼稚園も家も何も決めずに来たので、まずは大阪の友達の家に泊めてもらいながら、奈良の幼稚園を見学し、今の家を決めて引っ越して来ました。

何もかもすんなりと、幼稚園の先生方も不動屋さんも大家さんも本当に親切で温かく、『やっぱり奈良に呼ばれて来たんだな』とオメデタク思っています。笑

シドニーでスタートした出張撮影サービスを奈良でもスタートさせよう!と、このサイトをリニューアルする事にしました。

まだまだ不具合などもあるかと思いますが、少しずつ手直ししながら続けて行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!

駒形江美

Share