04 3月

今後の撮影の予定

色々と撮影のお問い合わせをいただきありがとうございます!

数ヶ月先の予定も決まってきておりますので、こちらにもお知らせしておきます。

3月17日〜4月23日に日本に滞在します。そのうち、3月21日〜28日には奈良におります。

7月にはフランスで結婚式の撮影の仕事が入りましたので、フランスに行くついでにスペインにも滞在いたします。

先々の撮影でも仮予約をしていただけますので、お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです!
よろしくお願いいたします。

Share
22 2月

ウェディング撮影が増えて来ました

ここのところ、新婚旅行だったり、前撮り後撮り、フォトウェディングのご依頼が増えて来ました。

確かに、シドニーはウェディング映えするロケーションがたくさんある街です。
王道のオペラハウス、ハーバーブリッジ周辺をはじめとして、ビーチや緑豊かな公園など・・・。

毎回ウェディングイメージの撮影の際にはワクワクしてしまいます!
特に新婦さんが楽しそうで、こちらまで嬉しくなってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日撮影させていただいた新婚旅行中のお二人の写真の掲載許可をいただいたので、ご紹介します。

この撮影は、ご主人からのプレゼントということでご依頼をいただきました。
最初から最後までとっても楽しそうにされていて、日本に戻られてからいただいたメールには、『シドニーの後にパースとエアーズロックにも行きましたが、一番の思い出はシドニーでの写真撮影でした。』なんて言っていただけて・・・。

本当に嬉しいですね。これからも頑張ろう!と思えます。涙

末長くお幸せに〜〜〜!!

Share
05 12月

撮影合宿

息子のスクールホリデーを利用して、素敵なお部屋を借りて泊まりながら撮影合宿なんてものをしてきました。笑

なかなかシドニーの中心部に泊まるということも無いですし、貴重な経験になりました。

これまた本当に素敵にリノベされたお家で、オーナーさんも撮影を快くOKしてくれて有り難かったです。
寝室の壁にオーナーさんが撮影したと思われる写真が飾ってあったので、きっと写真が趣味の方なんだと思います。

初めましてのモデルさんも、何度もお願いしているモデルさんも来ていただいて、バシバシバシバシ撮って行きました。楽しかったなぁ〜。

これに付き合わされる息子はたまったもんじゃないでしょうけど。笑

ずっと撮りたかった爽やかなビューティーイメージも撮れました。
普段はバッチリメイクをされているようでしたが、スッピンを生かしたつやつやメイクをヘアメイクさんにお願いしました。

そして、小学校4年生の時から撮らせてもらっている女の子はもう高校3年生!!すっかり大人の女性の貫禄ですよ。

やっぱり写真って楽しい!と思った2泊3日の撮影合宿でした。

Share
27 7月

新婚旅行記念撮影

なかなか撮影事例もアップできておりませんが、日々撮影しております!!
シドニーへ新婚旅行へいらしていてウェディングイメージを撮りたい!というご依頼で撮影させていただいたお写真を紹介させていただきます(ご了承いただいた場合のみアップしております)。

撮影の途中、新婦さんはとってもとっても楽しそうにされていて、照れてしまった表情なども本当に可愛らしかったです。なんだか自分の娘を思うような気持ちになってしまいました。笑

シドニーらしい風景と、セント・メアリー大聖堂の近くで撮影したいというご希望でしたので、移動して撮影させていただきました。

奈良出身のお二人。私も2年ですが住んでおりましたので、地元の話で盛り上がりました。笑
家族が増えた時にはまた撮影して欲しいなんて言っていただけて、写真の仕上がりにも喜んでいただけて本当に良かったです。

今回、ドレスを2着レンタルしていただきました。
私の手持ちのドレスでよろしければ、1着100ドルでお貸ししておりますので、新婚さんでなくてもドレスで撮影したい!という方はお気軽にお問い合わせ下さい!

Share
28 11月

大切なお友達との撮影

撮影をご依頼いただく際のきっかけや動機は様々で、色々な物語を今までも見せていただきました。

今回は、高校時代を一緒に過ごした大切なお友達が日本からシドニーに遊びに来られるということで、一緒に撮影して欲しいというご依頼でした。
もうお話をいただいた段階でジーンとしてしまいました。

これは是非、ずっと大切にしていただけるような写真を撮らせていただこう!!と気持ちを高ぶらせての撮影でした。

途中からはフェリーに乗ってCityへ向かい、船の上からオペラハウスと一緒に撮ったり、街の中で撮ったりもしました。

こんな風にもお役に立てるのだな、と嬉しくて仕方なくなる撮影でした。

Share
22 10月

アロマブランドさんのイメージ撮影

シドニーを拠点にしたアロマブランド、Carna Aromaticsさんのオンラインショッピングサイトが公開になりました。
私は、プロフィール写真、商品撮影、スライダーの横長イメージなどを撮影させていただきました。

Carna Aromatics
https://www.carnaaromatics.com.au

撮影や打ち合わせなどで色々とお話を伺いながら、アロマテラピストさんのこだわりを強く感じ、その世界観を写真に表現させていただこう!!と気合の入ったお仕事でした。

カテゴリー写真は、白い板かリネンの布をバックにということだったので、両方のテスト撮りを見ていただき、白い板が採用になりました。
これ、実はなかなか良い感じの板が見つからなかったので、大きな板を買って来てスプレーペイントした自作のものです。笑
ちょっとマットな仕上がりで良い空気感を出してくれました。

トップページのスライダーの横長写真は、文字が入ることを前提にしたレイアウトで、朝の光に溢れた部屋ようなイメージで撮影させていただきました。

プロフィールの写真は、緑に囲まれた場所で読書をしているようなイメージと、手を使うお仕事ということで、手の入ったイメージが採用になりました。

ご本人がブラジリアン柔術をされているということで、アクティブな方とお見受けしましたので、木登りもしていただきました!笑

写真の仕上がりをとても喜んでいただけて、私も本当に嬉しいです!!

ブランドの世界観を表現するのに、写真の力はやはり大きいですよね。こういうお仕事にもっと携わって行きたいです!

Share
09 5月

Apple Japanに・・・

Apple JapanのApp Atoreのトップページとバナーに、私の写真をお使いいただいております!

大学を卒業して入社した写真の会社で初めて触ったAppleのパソコン。自分で初めて購入したパソコンももちろんApple!それがもう20年くらい前か・・・。

会社でも自宅でもずっとMacを使っていました。G3、G4、G5と新しいMacが出る度に買い換えて行き、もう今のMacで何台めなのか・・・。

そんな大好きなAppleに自分の写真を使ってもらえる日が来るなんて!!

しみじみ嬉しい・・・。

もちろん、私の写真を売って下さっているアマナイメージズさんあっての事なので、感謝感謝です。

とにかく、毎回モデルさんたちと楽しく撮影させていただいています。
これからもたくさん企画をして、撮り続けて行きたいと思っています。

私の写真は以下のアマナメージズさんのWebサイトからご購入いただけます。
http://amanaimages.com/
『10568』で検索していただくと、私の作品が出てきます。

Share
31 3月

シドニー旅行記念写真撮影

ここのところ、続けて日本からご旅行中のファミリーからのご依頼で撮影をさせていただきました。

掲載のご許可をいただいたこちらのご家族からのリクエストは、『シドニーらしい風景』と『ビーチ』ということでしたので、サーキュラーキーで待ち合わせをして撮影をした後に、そこからフェリーで移動をし、マンリービーチでも撮影をさせていただきました。

フェリーの時間までシャボン玉で遊んだり・・・。

いよいよフェリーに乗ってマンリーへ。下見でベストスポットも押さえておいたのでバッチリです。笑

マンリーに到着。ビーチショットを撮りました。

寄せる波を一生懸命に見ている眼差しがとても可愛かったです。

お写真はとても喜んでいただけたようで、私も嬉しいです!『旅行中にファミリーフォトを撮影する』という選択も広がって行きますように・・・。

シドニーでお待ちしております!

Share
20 2月

日本でもたくさん撮影させて頂きました

年末年始は日本に里帰りをしておりました。

奈良から引っ越してから「次に日本に来ることがあったら・・・」というご依頼を何件もいただいていたので、今回は奈良にも3泊滞在しました。

3泊の滞在中に、なんと撮影を6件させていただきました!ありがとうございます。

他にも、何度も撮影させていただいていたご家族のファミリーフォトや、企画していただいたプロフィール写真撮影会、自分の作品撮りなど、合わせて3週間で11件、たくさん心を動かしてシャッターを切った滞在でした。

家族や友人の助けが無かったら、子連れ里帰りでここまでお仕事はさせてもらえなかったなぁ、としみじみ有り難さを感じています。

シドニーに戻ってから、日本で撮影してきた撮影データをレタッチする日々でしたが、それも落ち着いてブログを書く余裕ができました。

先週末は京都からシドニーにご旅行中のご家族を、ビーチで撮影してきましたので、そのレタッチも楽しみです。

作品撮りも色々と企画して撮って行きます!!

Share
17 6月

シドニー生活も落ち着いて来ました。

3月に奈良を発ち、タイのプーケットとバンコクで1ヶ月ほど遊んだあと、4月にシドニーに無事に引っ越すことができました。

大阪での個展では、たくさんの方々にお越しいただき、撮影会も予想以上の反響で、たくさんの写真を撮影させていただきました。
写真を続けていて良かったと、改めて思わされました。本当にありがとうございました。

出発をする最後の最後まで、たくさん撮影のご予約をいただいており、ギリギリまで撮影をさせていただけて本当にフォトグラファー冥利に尽きる日本生活でした。

こちらでも色々と写真を公開させていただきたいと思いながらも、そんな作業もできないほどの過密スケジュールでしたので、ちょっと落ち着いた今、少しずつこちらにも載せさせていただければと思います。

2年ちょっとの日本生活、たくさんの素敵な出会いがあり、奈良にすっかり根っこが生えてしまいそうでしたが、友達や仕事でお世話になった方々に別れを告げて来ました。

奈良は第二の故郷!!本当に素晴らしい街で、温かい人たちのたくさんいる土地でした。

S_26
↑顔ヨガアロマ専門家さんを撮影させていただいた中の一枚

ずっとレタッチできなかったストックフォト用の写真が鬼のようにたまっているので、それを少しずつ楽しみながら作品として仕上げて行こうと思います。

シドニーでもぼちぼち出張撮影をして行きたいので、ウェブサイトをシドニー英語版にリニューアルしました。

まだ日本での撮影のお問い合わせをちょこちょこいただくので、お断りするのがとても心苦しいです。年末年始には日本に帰る予定ですので、その時でよろしければ撮影もできます。機材は持って行きます。

また近くなったらお知らせいたします。

とにかく、シドニーののんびりとした空気感、ゆったりと流れる時間に今は癒されています。
ちょっと日本で忙し過ぎたので・・・。

Share